朝焼けに輝いた干潟

今年の撮り収めは何になるのか迷いましたが、やっぱり朝焼けに輝く干潟になってしましました。

自然が相手ですから撮り収めにするのはチョット不安でしたが~~~
b0242358_23352238.jpg

b0242358_2336933.jpg


b0242358_23392894.jpg

b0242358_23401547.jpg

[PR]
# by fujishiro32 | 2011-12-29 23:40 | 海辺の風景 | Trackback | Comments(8)

進水式

初めての進水式でした。
b0242358_23184551.jpg

b0242358_23193276.jpg

b0242358_23201460.jpg

自動車運搬船って言う事で外観はどうも船らしくない船でしたが・・・
神戸港へ浮かんだ姿は流石に大きかったです。

普通車なら5197台も運べるそうです。
[PR]
# by fujishiro32 | 2011-12-19 23:23 | 海辺の風景 | Trackback | Comments(6)

雪の白川郷No.2

雪に歓迎された白川郷で・・・・・
今もテレビのニュースで長野屋新潟方面での雪のニュースが流れています。
b0242358_11305461.jpg

b0242358_11313472.jpg

トウガラシが干してある軒下です。
何故かこの地に似合うかなぁ~~
b0242358_11332565.jpg

折角、雪も小降りになった隙に~~
b0242358_11343547.jpg

b0242358_11351525.jpg

b0242358_11355359.jpg

[PR]
# by fujishiro32 | 2011-12-17 11:36 | 街並み | Trackback | Comments(4)

雪景色の白川郷

確かに雪は無いより有った方が似合う白川郷です。
でも、でも・・・・・ここまでサービスしてくれなくとも良いのにって思うほど・・・・・
前日までは雪が無かった白川郷ですから歓迎の意と感謝しなくちゃ~~
b0242358_1112367.jpg

定番の雪景色で~~~
b0242358_1113913.jpg

チョット雪を停めてみました。
b0242358_1114288.jpg

静かに降り積もる田園風景
b0242358_11161292.jpg

b0242358_1116592.jpg

b0242358_11174499.jpg

[PR]
# by fujishiro32 | 2011-12-17 11:17 | 街並み | Trackback | Comments(4)

土砂降りの雨晴し海岸

天気予報であらかじめ解ってはいましたが、奇跡を信じて~~~(笑)
某社の写真ツアーで前々から憧れていた「雨晴し海岸」へ行って来ました。
現地へバスが到着した朝の4時30分奇跡は起こったか?
先程まであんなに降っていた雨もワイパーを間歇で廻せば済む程度までになっていました。
おぉ~~神よ!! 奇跡を信じて車内で仮眠タイム

しかし夜明けの撮影時間の6時半過ぎマイクの声で夢から覚めた時には…・・・やっぱり
b0242358_0261838.jpg

ここで背景の立山連峰が見えてくれなければ~~何を撮ったら??
b0242358_0283719.jpg


やっぱり波でも撮らなきゃ~~ね。でも、土砂降りに交じってアラレまでも・・・
b0242358_0312447.jpg

撮る方も我慢しながら撮ったから見る方も我慢してね。
b0242358_0334657.jpg

想像はしていましたが、これしかないんです。
b0242358_035048.jpg

でも、晴れて朝焼けがあって立山連峰が見える時にまた来てみたくなる何かがある・・・・
b0242358_036572.jpg

[PR]
# by fujishiro32 | 2011-12-17 00:36 | 海辺の風景 | Trackback | Comments(0)


勝手気ままにカメラを担いで旅の徒然に~~♪


by fujishiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
その他
棚田風景
鳥・動物
可愛い小鳥達
日本庭園
旅の記録
風景
河川・滝
お城
動物
神社仏閣
海辺の風景
街並み
お祭り
夜景
エルミネーション

工場夜景
草花達
プライベート

フォロー中のブログ

松之山の四季2
きょうから あしたへ
くつろぎの部屋
さぬき写真工房
ネイチャーフォトジョイ四季
ポンママの気ままにのんびり~
光を求めて・パチリ
lavie(ラヴィ)のつれづれ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
more...

メモ帳

最新の記事

太陽さえ出ていれば海に入りた..
at 2017-12-10 12:06
あまりの寒さに南の島へ~~
at 2017-12-09 07:54
強風に耐えて咲いてくれました
at 2017-11-28 21:09
庭木伐採
at 2017-11-25 23:08
風雨を乗り越えて~~
at 2017-09-21 01:55

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧