カテゴリ:旅の記録( 22 )

神の元締め出雲大社

何時もなら蟹さんへの面会は参院へ日帰りが多かったけど・・・・
満腹になってから慌ただしく温泉に浸かって帰りのバスに乗るのも辛いもの~~
たらふく食べたらやっぱりゆっくり温泉に浸かってのんびりしたい・・・
b0242358_11514422.jpg

b0242358_11534682.jpg

b0242358_11542285.jpg
b0242358_1155264.jpg
b0242358_11555333.jpg

処で昔から蟹さんって北の方が美味しいってことないですか?
越前・・・山陰・・・出雲・・・やっぱり越前あたりが美味しいね。
[PR]
by fujishiro32 | 2017-02-08 12:00 | 旅の記録 | Comments(2)

あれから15年~~

世界貿易センタービルへ飛行機が突っ込んだ衝撃の映像・・・

誰もが覚えている事と思いますが・・・・

実はあのニュースはオーストラリアのパースのホテルで見た事を思い出して慌てて当時のデジカメ

写真を探しましたが~~整理が悪くて直ぐには出てきません。

ホテルのテレビを見る訳でもないのに点けていると凄い映像が出て来て・・・

流石に外国のテレビは凄い映像の映画だなぁ~~と感心していると・・・

あれぇ~どうも様子が変だぞ・・・若しかしたら此れってニュース番組じゃないかって

ロビーへ降りて行ったらやっぱり大勢の人達が集まってロビーのテレビにクギ付けでした。

b0242358_17474866.jpg

あの日宿泊していたホテルです。
b0242358_17492220.jpg


b0242358_1750382.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2016-09-12 23:33 | 旅の記録 | Comments(2)

ホーチミンの田舎の結婚式風景

今晩は~~♪
ベトナムの田舎の結婚式に関してのネット上や過去に何回か行った時に現地の日本人や添乗員さん等から得た情報では平均3~400名程度が集まって、招待状に日本で言う祝儀袋の様な封筒が付いていてその封筒に一律日本円換算で2,500円程度入れて式場で入口に置いてある箱に入れる。・・・・こんな様でした。
処が実際は招待客以外が多く村というか部落と言うのか?近隣の方が集まって飲めや歌えの大騒ぎで~~
久しぶりの御馳走に群がっていると言う感じにしか見えませんでした。
この度も10人位座れる丸テーブルが13位で2部制で自然に入れ替え(適当に食べ且つ飲んだら帰って行く)でした。
流石に両親は朝の内だけは背広でしたが、直ぐに上着を脱いで・・・って言うか暑さで着て入れませんね。

b0242358_2321439.jpg

b0242358_2324472.jpg
b0242358_233749.jpg
b0242358_2333773.jpg
b0242358_2335537.jpg
b0242358_2352054.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2016-06-06 23:06 | 旅の記録 | Comments(3)

ホーチミンNo.2は食事事情

今晩は~~♪
PCは相変わらず不機嫌なままですから写真はカメラからのそのままです。
今年だけでもホーチミンは2回目ですから少しは慣れて来ましたが、今回のホテルは三ツ星ホテルとチョット長期滞在になるから落としての挑戦です。
でも相変わらず朝食は何処でも同じ様なバイキングです。
安心して美味しく戴けるのは同じくマンゴ、スイカにフルーツ生ジュースにパンだった・・・・

私的には台北、ソウル辺りの食事の方がまだまだ好きかなぁ~~
そんな訳で時々は日本にいる時は滅多に行かないスカパーやロッテリアで・・・・ハイ(笑)
アッそうそう海老だけは養殖が盛んで日本でも多く輸入しているように安くて美味しかったかなぁ~~
少し高価だけどセブンエレブンもファミマも日本食街もありますけどね。
b0242358_2359584.jpg

b0242358_23592543.jpg
b0242358_2359393.jpg
b0242358_00270.jpg

そうそうこのテーブル上のガラスのコップ、何処ででも出て来るビールやコーラー(何故かコーラーが圧倒的に多い)気温が暑い為かこのコップに大きな氷をサービスかな?
時々入れて回っています。
日本のビアーガーデンでビールのグラスに氷を入れられたら叱られるでしょうね。
b0242358_073522.jpg
b0242358_08710.jpg
b0242358_08275.jpg
b0242358_084897.jpg
b0242358_09115.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2016-06-04 00:09 | 旅の記録 | Comments(4)

ホーチミン2週間

今晩は~~♪

超お久しぶりでした。ドールデンウィークの前から2週間ほどベトナムへ~~
b0242358_21333872.jpg

帰国して早々にパソコンがチョット不調になりまして~~

というのもメーカーからwin10は入れないようにとの注意が来ていたにも関わらずPCが勝手に

win10のインストールが始まっちゃって・・・・
本来の目的は結婚式への参列ですが
b0242358_21374537.jpg

面白くないでしょうから南国のこんなフルーツが誰にも見向かれずにゴロゴロ~~
b0242358_2143935.jpg

メールやネットは何とか繋げるのですが、肝心の画像がさっぱり何処へどうなって居るのか~~
今までと同じようにして画像をPCに入れると
同時に何か所にも同じ画像が入ってしまうし・・・簡単な処理も不要な部分のカットも出来ません。
そんな訳で今でもさっぱり分かりません。
それにあの暑さに頭もすっかりボゥ~~としちゃって海水浴にも・・・
b0242358_21473018.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2016-06-02 21:38 | 旅の記録 | Comments(4)

月初にチョット

現役の頃は仕事でしょっちゅう行ってた所へ何十年か振りにチョット出掛けて来ました。

b0242358_108192.jpg
b0242358_1085720.jpg
b0242358_1092971.jpg
b0242358_1095226.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2015-09-12 10:10 | 旅の記録 | Comments(8)

ハロン湾に浮かぶ鍾乳洞

世界遺産のハロン湾の2000からなる島々の内に中に鍾乳洞があるのが発見されているとの事

幾つか発見されているらしいけどその内の一つに上陸って言うか・・・・

b0242358_2354254.jpg
b0242358_236714.jpg
b0242358_2363296.jpg
b0242358_236589.jpg
b0242358_2372761.jpg
b0242358_2375329.jpg
b0242358_2382423.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2015-02-17 23:08 | 旅の記録 | Comments(4)

ハノイ市内の風景

旧市内の大きな亀が住むと言う池の端にて
これは多分学生の卒業記念などで郊外等から友達同士で遊びに来て記念写真でも撮っているのか?
京都の舞妓さんの衣装で街を歩くように~~~
アオザイを借りて化粧もして・・・池の周りにそんな商売がありました。

これはその内のグループに片言英語とBody languageでお願いして撮ったものです。(笑)
b0242358_965094.jpg
b0242358_971839.jpg
b0242358_975522.jpg
b0242358_982751.jpg
b0242358_985416.jpg
b0242358_992752.jpg
b0242358_9101967.jpg
b0242358_9104340.jpg
b0242358_91142.jpg
b0242358_9113286.jpg
b0242358_9115182.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2015-02-13 09:21 | 旅の記録 | Comments(6)

ハノイからハロン湾までのバスの車窓から~~

途中の道路際にはいたるところで野菜や果物に飲み物類を売っている。
b0242358_1081237.jpg

ここは柑橘類らしい果物を売っている様です。
b0242358_1074591.jpg

道路を並行して軽便鉄道らしい線路が~~懐かしい信号が目に付いたので~~
b0242358_1065878.jpg

高速道路のゲート
b0242358_1061356.jpg

道路沿いで散髪屋さんが営業しています。
b0242358_1053153.jpg

これもまた懐かしい牛を使って田を耕していました。子供の頃は見かけました風景です。
b0242358_1044321.jpg

いたるところでアヒルを飼っているようでした。
b0242358_104930.jpg

途中のばっちゃん村と言う瀬戸物屋さんの町です。
b0242358_1033943.jpg

同じくばっちゃん村の風景
b0242358_1025341.jpg

同じくばっちゃん村です。
b0242358_1021511.jpg

同じくばっちゃん村です。
b0242358_1015065.jpg

ベトナム名物のオートバイの集団です。
b0242358_1005765.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2015-02-10 10:34 | 旅の記録 | Comments(4)

宮古島カメラ散歩

急な寒さにびっくりして前々から南の島に憧れて申し込んでいた旅行ですが・・・

ずぅ~~とキャンセル待ちしていたのです。

今回第二候補の方の宮古島の方がやっと空きが出来て行って来ました。

やっぱり最高気温が10℃違うと大きな差って事をしみじみと知らされました。

b0242358_1322.jpg
b0242358_13476.jpg
b0242358_143333.jpg
b0242358_152069.jpg
b0242358_155456.jpg
b0242358_163387.jpg
b0242358_171924.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2014-11-17 07:34 | 旅の記録 | Comments(5)


勝手気ままにカメラを担いで旅の徒然に~~♪


by fujishiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
その他
棚田風景
鳥・動物
可愛い小鳥達
日本庭園
旅の記録
風景
河川・滝
お城
動物
神社仏閣
海辺の風景
街並み
お祭り
夜景
エルミネーション

工場夜景
草花達
プライベート

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
きょうから あしたへ
くつろぎの部屋
さぬき写真工房
Hello from G...
ネイチャーフォトジョイ四季
ポンママの気ままにのんびり~
光を求めて・パチリ
lavie(ラヴィ)のつれづれ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 03月

メモ帳

最新の記事

シラスウナギ漁
at 2017-03-20 09:21
荒山公園の梅林
at 2017-03-09 20:53
恒例のカメラ仲間の5人展
at 2017-02-28 22:23
新潟・小千谷風船一揆(再)
at 2017-02-25 21:27
近くの人口スキー場へ
at 2017-02-18 22:24

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧