おはら風の盆

今年もまた行ってしまいました。
あの胡弓の音が聞こえる坂の町へ~~~
b0242358_1926589.jpg
b0242358_19264362.jpg
b0242358_1927859.jpg
b0242358_19272685.jpg
b0242358_19275124.jpg
b0242358_19281656.jpg
b0242358_19284547.jpg
b0242358_19291068.jpg
b0242358_19293673.jpg
b0242358_19301325.jpg
b0242358_1934135.jpg
b0242358_19345467.jpg
b0242358_19352686.jpg
b0242358_19355087.jpg
b0242358_19362968.jpg

[PR]
by fujishiro32 | 2014-09-08 01:56 | お祭り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fujisiro32.exblog.jp/tb/23339603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やまほうし at 2014-09-08 12:02 x
都合によりホームページアドレスを変更しました。
新アドレス yamahoushi.exblog.jp です。
ご面倒をおかけしますがお気に入りに再登録して
いただければ嬉しいです。
Commented by fujishiro32 at 2014-09-08 21:12
ハ~~イ、了解しました。
Commented by tabihart at 2014-09-08 21:26
ウタちゃん、おわら風の盆へ行ってこられたんですか、9月1日は始まっているだろうなと懐かしく思いを馳せていました(笑)
素敵なデジブック拝見しました、いいですねぇ~
私ももう一度行きたい所ですが、無理かもしれません

東町へいかれたんですね、いい写真ばかりですね。
Commented by fujishiro32 at 2014-09-09 07:13
ハイ、私も未だ大丈夫かなぁ~~って行って来ましたが・・・・
やっぱりもう無理の様です。
それに昔行った頃とはチョット違って居まして私の好きだった処(多分、神社仏閣の筈なんですが素晴らしい処での踊りは無くなっていました。)
石垣の上の方で踊っていて、一方通行でしたが、何とも素晴らしいロケーションだったのに・・・・残念です。
風の盆は歩くからね、私ももう卒業しなきゃ~~(笑)
Commented by kero2y at 2014-09-17 07:54
私には夏の終わりの季節「越中おわら」と聴くだけで
哀愁をおびた胡弓の音色が聞こえてくるようです。
毎年行きたくなるというのはよ~くわかります。
“卒業”だなんて言わないでもっともっと見せてください。
Commented by FantasyArt2 at 2014-09-17 23:41
こんばんは~!
私も、今回のおわら風の盆は、いまいちいいのが撮れませんでした。
去年までのほうが、よかったように思います。。。
祭りにも時代があるのかなぁ。
Commented by fujishiro32 at 2014-09-18 02:11
Kerozyさん
有難うございます。
体力的にも絵もチョット満足な物がありませんでしたし・・・・
実は某旅行社のイベントで27日28日と全国からバスを動員して風の盆と同じような私的な催しがあるんで撮り直しにゆく予定でしたが、28日の姫路、明石、三宮コースが人数が集まらなかった様で催行中止になっちゃってね。
Commented by fujishiro32 at 2014-09-18 02:15
FantasyArt2さん
拝見した処良い絵が撮れていたようでしたが、やっぱりそう感じましたか?
私は昔行った時の絵の方が好きでした。


勝手気ままにカメラを担いで旅の徒然に~~♪


by fujishiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
その他
棚田風景
鳥・動物
可愛い小鳥達
日本庭園
旅の記録
風景
河川・滝
お城
動物
神社仏閣
海辺の風景
街並み
お祭り
夜景
エルミネーション

工場夜景
草花達
プライベート

フォロー中のブログ

松之山の四季2
きょうから あしたへ
くつろぎの部屋
さぬき写真工房
ネイチャーフォトジョイ四季
ポンママの気ままにのんびり~
光を求めて・パチリ
lavie(ラヴィ)のつれづれ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
more...

メモ帳

最新の記事

太陽さえ出ていれば海に入りた..
at 2017-12-10 12:06
あまりの寒さに南の島へ~~
at 2017-12-09 07:54
強風に耐えて咲いてくれました
at 2017-11-28 21:09
庭木伐採
at 2017-11-25 23:08
風雨を乗り越えて~~
at 2017-09-21 01:55

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧