人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言

デュオ神戸での写真展を済ませて皆さんは打上げで乾杯している頃なるべく早めに帰って次の旅の準備へと忙しい週でした。

処で、その写真展の最終日に年配の方に昏々と写真に関するご高説を戴きました。
もう既にカメラは卒業したとの事でしたが、展示の写真について個々に色々と解説を戴きまして~~~~ハイ
言いたい放題に言わせて貰ったからと自分の好きな写真に印をしておきましたと・・・
その日には2人もの同じ様な方が来られてもう一人は姫路とダブル写真展だったHさんが対応していましたが~~~
戯言_b0242358_21261722.jpg


処で、旅の方ですが、近年写真をやるようになってからだけでも年に少なくとも2~3回は行っている富士山ですが、初めての経験をして来ました。(笑)
戯言_b0242358_21305822.jpg

ここはやっと晴れ間が出て来た西湖です。
戯言_b0242358_21352060.jpg

久しぶりに見た「ほおづき」
戯言_b0242358_21382811.jpg

何で花の写真ばっかり・・・・
戯言_b0242358_21393223.jpg

ここは河口湖の遊覧船乗り場の桟橋前です。右斜めにはカチカチ山へのケーブル乗り場へ~~の処です。
戯言_b0242358_2143361.jpg

全く同じ場所から紅葉の時期に来ればこんな風です。(昨年の紅葉の季節に同じ場所で撮った写真です。)
戯言_b0242358_21484195.jpg

富士急行のフジサン特急です。
戯言_b0242358_21513978.jpg

やっと登れた富士山五合目です。ここに写っている人の8割か9割は中国人観光客でした。
日本嫌いなのに・…何故富士山観光だけはこんなに来るのかなぁ~~

~~てな訳で某社のバスツアーで初めて一度も富士山を見ない富士山バスツアーでした。
しかもツアー名が富士五湖や遊覧船上、朝霧高原など10箇所以上からの眺望で楽しむ云々でした。(笑)
by fujishiro32 | 2013-10-05 22:00 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by lavie at 2013-10-06 11:50 x
いつ見ても夕日と棚田は( ;∀;) カンドーシタですね~!
(・・||||r拍手・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by fujishiro32 at 2013-10-06 20:18
うぅ~~ん、有難う。
Commented by FantasyArt2 at 2013-10-07 23:56
富士山、よく撮りに行かれているんですか?
私、写真を始めてからは、ちゃんと見たことがないんですよ。
しかし、今回は、残念でしたね。紅葉が早くも見れるんですね。
Commented by fujishiro32 at 2013-10-08 14:23
ハ~~イ富士山へは結構行く方だと思います。
あの紅葉は昨年の11月の同じ場所での風景です。
Commented by やまほうし at 2013-10-17 10:18 x
富士山は登るより眺めるもんだとつまらない屁理屈で通した
お蔭でとうとうほんとに登る機会を失ってしまいました。
でも3番目に高い頂に2回程踏み跡を残したので良しとします。
Commented by fujishiro32 at 2013-10-17 20:51
その通りだと思います。
俺等も未だ健康な内に何回もチャンスがあったのに現役の悲しさで急に出張が入ったりで・・・・3回もキャンセルしてしまいました。
今じゃ~~健康上の事で2000メートルまでしか登れません。


勝手気ままにカメラを担いで旅の徒然に~~♪


by fujishiro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
その他
棚田風景
鳥・動物
可愛い小鳥達
日本庭園
旅の記録
風景
河川・滝
お城
動物
神社仏閣
海辺の風景
街並み
お祭り
夜景
エルミネーション

工場夜景
草花達
プライベート
追 想
北海道の旅の記録

フォロー中のブログ

松之山の四季2
光を求めて・パチリ

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

メモ帳

最新の記事

唐津のおくんち・バルーン祭り
at 2023-03-30 21:16
大沼公園
at 2023-03-07 10:43
蔵王
at 2023-02-18 14:46
与論島 N0 2
at 2023-02-09 11:16
与論島
at 2023-02-04 15:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧